キャンプテーブル「Soomloom 折り畳み式テーブル」レビュー

スポンサーリンク
アイテムレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプテーブル「Soomloom 折り畳み式テーブル」レビュー

キャンプテーブル「Soomloom 折り畳み式テーブル」のレビュー。楽天で3,990円。

キャンプテーブル選びはかなり悩んだ。世の中には実にたくさんのキャンプテーブルがあって、どれを選んでいいかがわからないからだ。キャプテンスタックのローテーブルや、足がクロスしていてテーブルがすだれ式になっているようなもの、いろいろある。

「Soomloom 折り畳み式テーブル」の決め手は以下の通り

  1. 価格(5千円以下)
  2. サイズ(収納時44㎝×13㎝×12㎝)
  3. テーブル下のネット
  4. ランタンスタンド

これで3,990円は安い、そう判断して購入。特にテーブル下のネットとランタンスタンドは大きい。問題は耐久性とクオリティ。早速組み立てる。

44㎝の収納バッグに

これだけのものが入っている。色は「黒」とあったが、フレームはガンメタ。かっこいい感じ。

骨組みは丸ではなく、全部角が付いているので、何も考えなくても正しい角度ではまってくれる。

組み立てると結構でかく感じる。サイズは56㎝×40㎝×高さ36㎝。

足を補強するための支えをセット。

ネット装着。

天板はアルミ製。すごく丈夫。手でへし折ろうと思ってもたぶん無理だと思う。

少しざらざらしていて、この素材なら熱々のフライパンや鍋を載せても全然大丈夫そう。

ランタンスタンドをセットして完成。ランタンスタンドが60㎝あるから、テーブルと合わせると96㎝、1メートル近くある。これで焼いた肉が生だったなんてこともなくなる。

荷物を入れたツーリングバッグを載せても全然大丈夫。かなりしっかりしてる。

ネットで濡れたコップやクッカーを干すことができる。

百均の拘束バンドで固定して収納。いい買い物だった。

【後日談】キャンプテーブル「Soomloom 折り畳み式テーブル」使用した感想

※執筆中

コメント

タイトルとURLをコピーしました