焚き火台「LOGOS the ピラミッドTAKIBI M」レビュー

スポンサーリンク
アイテムレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

LOGOS the ピラミッドTAKIBI M

ロゴスの焚き火台です。Amazonで8000円くらい。北海道キャンプツーリングにてデビューの予定です!

ゴトクが標準で網は別売りになっております。網つけといてよと思うところですが、上で料理を展開すると考えると、少し大きめの網を使って、火力調整なんかした方が夢が広がります。

※数回使用したので汚れているだけです。

組立は非常に簡便で説明書不要なレベル。

上面は実寸で31×31cmの正方形でした。重量はさすがちょっと重めの2.2Kg。がっちりしてるし、これはしょうがないですね〜。

サイドの穴は串物を遠火で焼けるみたいです。魚を丸で刺してもいいし、王道BBQもありです。

大きめの収納袋です。

バラすとこんな感じです。

畳むとかなりコンパクト!収納時サイズは35(横)×19(縦)×7cm。大抵のシートバッグには収まるかと思います。付属袋にすっぽり入り、かなりスペースが余るのでいらんものまで入れてしまいそうです。

鹿番長さんのアレ、カタチはすごーく好きなんですけど〜、収納時も六角形のままなんですよね〜。バッグに入れにくそうなんですよね〜。

試しに庭で使ってみたところ、非常に良く燃えます。はっきり言って燃えすぎるくらいで、細い乾燥した薪だと、あっという間に灰になってしまうので火の番がちょっと忙しいかな?

安定感は抜群で、でかい薪をどんどん置くのが良いんじゃないでしょうか。

狙いとしてはがっつり調理コンロとして使ってみたいと思っています。その点はスノピや鹿番長さんのより有用と思い購入を決意。

半額とかの類似品も沢山ありましたが、あくまで趣味ですから。ロゴスのマークでもう一杯飲ませて頂こうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました