レンタルバイクCBR650Rで行く日帰りツーリングレビュー【名古屋→岐阜】

スポンサーリンク
その他
スポンサーリンク

ホンダのレンタルバイクサービス『HondaGO』でCBR650Rをレンタルして名古屋から岐阜へ日帰りツーリングに行ってきたのでレビューします。

借りるとこまでは関連記事でチェック!⇒ホンダのレンタルバイクCBR650Rレビュー!立ちごけは大丈夫?【HondaGO】

スポンサーリンク

レンタルバイクCBR650Rで行く日帰りツーリングレビュー【名古屋→岐阜】感想①

なんと気が利いていることに、『HondaGO』でレンタルしたCBR650Rにはキャリアがついていました!

ここにTANAXの小さいバッグ(MFK-100)を載せて出発!

出発してしばらくたって気がついたのが、

どうせ岐阜行くなら
現地レンタルすりゃよかった

ということ。

家から岐阜まで高速で一時間くらいかかる。集合時間に間に合うよう前日から24時間レンタルしてあさイチで家を出たわけだけど、

往復2時間高速ってわかってるんだったら集合場所の近くで8時間レンタルにした方が安かったな、と思った。

ホンダドリームって結構どこにでもあるし、次からそうしようと思った。

レンタルバイクCBR650Rで行く日帰りツーリングレビュー【名古屋→岐阜】感想②

というわけでChanと合流。

バディの単車はスズキの『ジクサー150』

本人曰く、

なんでこれにしたのか
自分でもよくわからん

らしい。

なんかとりあえず排気量が小さければ小さいほど安全だと思っている嫁を納得させるために150㏄にしたんだとか。

ゆるゆる目的地に向かって走ったものの、「日帰りって意外と走れんよね、風呂でも行くか」ということで、予定を変更してとりあえず風呂へ。

今回はChanの初ツーリングということで、50Kmくらい下道走れればOK。

いい風呂だった。

レンタルバイクCBR650Rで行く日帰りツーリングレビュー【名古屋→岐阜】感想③

風呂あがってまだ時間があったので、岐阜県道59号線から国道256号線に出るルートを走る。

ちょうど桜がいい感じに咲いていて気持ちよかった。

これは「モネの池」と呼ばれる池。

鯉と水蓮がモネの水蓮ぽいよね、ってことで「モネの池」と呼ばれているらしい。

もちろんモネには何のゆかりもない。

すごい田舎だけど日曜だからそれなりに人がいた。

レンタルバイクCBR650Rで日帰りツーリングの総評

普通に楽しかったし手軽でよかった。

ツーリング前にあほみたいに金と時間を使ってバイクを動ける状態にするという手間から解放されて普通に満足だった。

年一くらいでしかバイク乗らんなぁ

という人はレンタルバイクかなりおすすめ。最新車種とか乗れるし。

次はGB350でも借りてとことこソロツーリングにでも行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました