モバイルジャンプスターター「BUTURE CAR JUMP STARTER」レビュー

スポンサーリンク
アイテムレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モバイルジャンプスターター「BUTURE CAR JUMP STARTER」

アマゾンで購入。BUTUREのCAR JUMP STARTER。お値段7千円。

転ばぬ先の杖、モバイルジャンプスターターを購入。バッテリートラブルで何度も泣かされているので、今年の長距離ツーリング前に購入。

いい感じのケースにいい感じで入っている。大容量20000mAhでスマホの充電も可能。

取説1(日本語あり)、シガーソケットアダプタ1、バッテリーに繋ぐ赤と黒のやつ1、充電用タイプCアダプタ1、本体1といった内容になってございます。

なんかすごい胡散臭い紙も一緒に入っていたが、エアコンプレッサーポンプがもらえるらしいので後で連絡してみよう。

ボタン長押しでライトが光る。点灯したり、赤と青にビカビカ光ったりもできる

大きさはこんな感じ。前から持ってる20000mAhのバッテリーと比べてもちょっとデカイくらい。

USBポートが2口と充電用のタイプCインプットが1口ついている。

基本スペックは以下の通り。12V車であればフル充電で40回のジャンプスタートがトライできる。40回やってエンジンがつかなければそれはもうバッテリーとか言う問題じゃない。

8000mAhか、10000mAhか、16000mAhか、かなり悩んだあげく一番でかい20000mAhを購入したが、これでツーリング時に携帯できる電池容量は前から持っていたものと合わせて40000mAhになった。俺のスマホの電池が3750mAhだから、優に10回分は充電できる。アクションカムの充電など今後電池を使用したガジェットが増えることを考えると、同時にジャンプスターターを備えるこいつはかなり有能なアイテムだと思う。仲間のバッテリーが上がった時だけじゃなくて、道端でくたばってるライダーのバッテリーも救うことができる。車に携帯しておいても出先で何かあった時には安心だ。

まあ、使ってみないと知らんけどね。

【後日談】モバイルジャンプスターター「BUTURE CAR JUMP STARTER」に命を救われた話

※執筆中

コメント

タイトルとURLをコピーしました