UNIFLAME 「ごはんクッカープラス」レビュー

スポンサーリンク
アイテムレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユニフレーム ごはんクッカープラス

UNIFLAMEのクッカーセットです。やはりキャンプといえば炊飯でしょ!ということで密林にて購入。大小のアルミクッカーと鉄板性のフライパン、メッシュの収納袋付き笑です。勿論アルミクッカーは普通の鍋として使えます。

収納時16.5×11.4cm。詐称はないようです笑

こちらは商品名通り、炊飯に特化したクッカーです。焦げ、芯残りなどの失敗が圧倒的に少ないというレビューが散見されました。

というのも、焚き火台で炊飯したい!との思いはあるものの、火力調整などはシビアになることが予想されます。炭使ったりして、何とか上手いことと思ってはいますが、クッカーそのものにも助けてもらおうと考えました。

勿論スタッキング可能で、サイズは表の通りです。収納袋メッシュなのが…ね。

鉄板は要シーズニングです。小ぶりなので用途が微妙ですが、小鍋の蓋にも使えるようです。出汁煮詰めてソースなんか作ってもいいかもです。

しかし今回の第一義は美味しく白米を炊くこと!上手くできたら追記します!

コメント

  1. Less is more Less is more より:

    ごはんクッカープラスで炊いたご飯めっちゃうまかった

タイトルとURLをコピーしました